【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月30日

加護亜依 LIVE情報

先日お伝えした、加護亜依ちゃんのLIVE情報、速報です。

ファンクラブの方だけではなく、一般のお客さまもチケット販売が決まったとの事です!!


加護亜依 沖縄初LIVE
2009年9月12日(土)
場所 LIVEHOUSE MOD’S
チケット 前売り5.000円 当日5.500円

*昼 夜 二回公演








出演
加護亜依

サポ-トミュ-ジシャン
国吉亮(Gt)
城間竜太(三線)




また詳しい詳細が決まり次第UPします




マネ-ジャ-Mari.co


  


Posted by 国吉亮 at 20:23Comments(0)Live Schedule

2009年06月30日

ジョニー宜野湾レコ発ライブ情報

さぁジョニー宜野湾レコ発ライブが迫って来ています

最近テレビやラジオ、雑誌などにも頻繁にプロモーションしているジョニーさんですね。

こっちも気合いが入ってきます!!良いギター弾くぞぉ〜


レコ発ライブにみんなぜひ遊びに来てね、お待ちしてます。







(ジョニー宜野湾レコ発ライブvo1)
7月3日(金)
コザライブバーサイドウェイ

ジョニー宜野湾(vo.ウクレレ)
仲宗根たぁちぃ達也(Dr)
上間勝吉(Ba)
国吉亮(Gt)




(ジョニー宜野湾レコ発ライブvo2)
7月5日(日)
ライブハウスモッズ


ジョニー宜野湾(vo.ウクレレ)
仲宗根たぁちぃ達也(Dr)
上間勝吉(Ba)
国吉亮(Gt)


ゲスト
内田勘太郎(Gt)
  


Posted by 国吉亮 at 19:49Comments(2)Blog

2009年06月29日

音楽食堂

今日は北谷ライブハウスモッズで音楽食堂のライブ!!


サウンドチェックを終えて、あとはオンステージ

さぁ今夜も楽しんでいくぜっ!!
  


Posted by 国吉亮 at 20:36Comments(2)Blog

2009年06月29日

Bluesな夜

今日のジョニーさんとのライブも最高に楽しかったな。


ジョニーさん…名前つながりですが…ちょっと飲んで帰って来て。なんかちょうどブルーズロックが聴きたいなぁーと思っている所にちょうど

写真家のジャンさんが、置いていった、JOHNNY WINTER のライブDVDがあったので、久しぶりにジョニーウィンター聴きたくなって

今はそのDVD観ながらビールをちびちび
ジョニーウィンターとセッションしてました(笑)

やっぱカッコイイねぇ〜痺れるぜっ!!ジョニーウィンター久しぶりに聴いたけど


やっぱロック色の強いブルーズフレーズはいつ聴いても興奮してしまいますな。ルックスもイカしてるし


しかも70'Sのライブ映像なので、まだジョニーウィンターがバリバリ元気でこれでもかと弾き倒しまくってるし、



あぁぁやっぱり、ブルーズロックバンドも自分で組まないとなぁ〜〜


ブルーズはもともと黒人の音楽ですが、白人ブルーズも俺はかなり影響を受けていて……


ブルーズロックは自分がロックやギターに目覚めた大事なルーツだし。


また十代の頃のように黒人ブルーズも白人ブルーズも沢山聴き倒して、弾き倒そうと思いました〜


さぁ次は、またまた久しぶりにBLUESBREAKERSや、バディガイ、ヒューバートサムリンが弾いてるあたりも棚から引っ張り出してみようかしら〜笑
  


Posted by 国吉亮 at 02:56Comments(2)Blog

2009年06月28日

ジマナー二周年ライブ

今日は南風原にある、ジマナー二周年ライブに、ジョニー宜野湾ライブで来てますよ

ジョニーさんが南風原でウクレレ教室もやってる場所で、

二周年ライブ良い感じです。

今は民謡歌手の我如古絵美さんが歌っておりまーす


さぁ今夜のライブも楽しみまっす
  


Posted by 国吉亮 at 20:24Comments(0)Blog

2009年06月28日

Silverリハーサル

今日は亮ペリースタジオで、シルバーのリハーサル

今日も最高なリハーサルだっ。

ボーカルのリミ姉が歌詞を3曲集中して書いてくれたので、前から取り掛かってるオリジナルが3曲仕上がりました!!


あとは曲達がどんどん成長していくので…そういう時が来るのがまた楽しみだなぁ〜



ちなみに俺は昨夜…朝10時まで飲みまくったので、二日酔いコースですが…(笑)


むかい酒で……お酒の汗がボロボロ出ながらギター弾きまくっています(笑)
  


Posted by 国吉亮 at 01:11Comments(4)Blog

2009年06月27日

新記録

ライブハウスモッズの爆音記録を出してしまったメンバー達です…(笑)

わっはっは


最高にロッケンロールなライブだったなぁ〜!!あぁ自分でも耳が痛い〜笑


さぁ派手に打ち上げますかのぅ!!


写真はコザ三人集…考えたらみんなコザ出身ロッカー


ベースのドンちゃんは、写りそびれました(笑)
  


Posted by 国吉亮 at 00:19Comments(4)Blog

2009年06月26日

ローリークック、レコ発

今日はローリークックのレコ発ライブ!!

場所はライブハウスモッズ

爆音でロックンロールをぶちかますぜっっ!!


イェイ
  


Posted by 国吉亮 at 19:26Comments(4)Blog

2009年06月25日

本日発売です!!

ジョニー宜野湾、五年ぶりのニューアルバム(WASERGE)が本日発売になりました。初回プレス盤はDVD付きです

(DVDがこれまた貴重なレコーディング風景なども見れて、良い感じなんです)

良いアルバムに仕上がってます!!俺もギタリスト参加してまーす。みなさんよろしく〜!!
  


Posted by 国吉亮 at 20:32Comments(4)Blog

2009年06月24日

加護亜依ちゃん 

元モ-ニング娘。の加護亜依ちゃんの、沖縄初LIVEで国吉亮がギタ-サポ-トします!!!

ファンクラブ限定イベントとの事なので、ファンクラブの方は、まだチケット間に合うかも??


詳細はまた後日!!  


Posted by 国吉亮 at 20:46Comments(12)News

2009年06月24日

リハーサル

今日はローリークックのリハーサルでスタジオフィルインに来てます!!
これからスタジオ入りです。

こんなにギターを沢山使うのだよ〜

楽しいな〜!!
  


Posted by 国吉亮 at 12:31Comments(2)Blog

2009年06月23日

夏のライブに向けて

夏のライブデイズは毎年なんか…ワクワクする

特に…沖縄の真夏の野外はそりゃもうご存知の通り…灼熱地獄だが、

リハーサルから気合い入れておかないと本番ぶっ倒れるしね〜笑


沖縄の夏のライブハウスもまたなんか独特の空気でなんかワクワクするし…


んで、夏の色々なライブイベントや、ライブに向けて、自分自身の体調はもちろん、気合い入れるために、メインギター達をメンテナンスしてました。


またまた7月、8月、9月とまた色々なライブやイベントがどんどん決まってきていて今年の夏も楽しみです!!
  


Posted by 国吉亮 at 02:23Comments(6)Blog

2009年06月22日

Rolly Cooke

今日はロ-リ-・クックのリハだった!!

LIVEが楽しみだぜっ。



RollyCooke
(It’a beautiful day )レコ発LIVE
2009年6月26日(土)
場所: LIVEHOUSE MOD’S
Open 19:00 Start: 20:00
チケット: 3.000円 当日のみ
問(098-936-5708)



RollyCooke(Vo・Gu)
仲宗根達也(Dr)
国吉亮(Gu)
ドン久保田(Ba)




  


Posted by 国吉亮 at 18:11Comments(2)Blog

2009年06月21日

チコさん

ジョニー宜野湾バンドを終えて。

那覇フェイバリットカフェに到着。今から舞木藍のライブです!!


フェイバリットカフェに着くと、久しぶりにパーカッショニストのチコさんに会いました〜

チコさんも今日は違うバンドで出演っす


チコさんとは、ラテンジャズ技団のライブでゲストで俺がギター弾いた時以来に会ったので嬉しい再会だなぁ〜


チコさんは売れっ子パーカッショニスト、ディアマンテス、や色々な方々で大活躍しております〜


さぁ今夜の舞木藍ライブも楽しみま〜す!!
  


Posted by 国吉亮 at 20:19Comments(5)Blog

2009年06月21日

パレット前到着

今日の現場は、那覇パレット前の野外ステージ

先ほど到着しましたぜ、
ジョニー宜野湾バンドで、審査員もかねてゲストライブを兼ねての演奏です!!

ジョニーさんは、何を審査するのかというと、アマチュアのお父さんロックバンドのグランプリを決めるそんな感じの(父の日のためのロックなイベント)なんですね〜

楽しいですね〜


先ほどリハーサルを聞いてたんですが、アマチュアと言っても、みんなオヤジパワー炸裂で、上手いですなっ!!笑

こりゃ…燃えてきました


プロのバンドの意地をかけて…ゲストライブ。大人気なくもぶちかまさせてもらいますぅ〜笑

わっはっは
  


Posted by 国吉亮 at 13:53Comments(2)Blog

2009年06月20日

バジル&大葉

プランターに植えてた奴がはえてきた……

毎日成長が楽しみ、早く料理したいなぁ〜楽しみだ…
  


Posted by 国吉亮 at 18:22Comments(4)Blog

2009年06月20日

舞木藍リハ-サル

今日は舞木藍のリハのためスタジオビ-ト二クで音だししてました。

今回のLIVEはフェイバリットカフェで行われるイベントに舞木藍が出演するための
スペシャルアコ-スティック編成

ギタリスト佐藤圭一さんをむかえてのツインギタ-バ-ジョンでっせ。

詳しいLIVEの詳細などは 舞木藍のホ-ムペ-ジをチェックっす!!
http://hwm7.gyao.ne.jp/ai-coil/pc/live.html

舞木藍(Vo・Key)
佐藤圭一(Gu)
国吉亮(Gu)


ちなみに9月には舞木藍のコ-ラルオレンジのレコ発LIVEも予定しているので、お楽しみにっっ!!

今日のリハもツインギタ-に藍のピアノで気持ちよかったぜィィ!!


  


Posted by 国吉亮 at 01:49Comments(1)Blog

2009年06月19日

国吉亮LIVE 情報追加

国吉亮の出演するLIVE情報の追加です。


6月21日(日)舞木藍LIVE
場所:那覇フェイバリットカフェ
Open 19:00
Start 20:00

舞木藍(vo.key)
佐藤圭一(Gu)
国吉亮(Gu)


(*国吉亮は21日お昼から夕方は那覇パレット前のイベントにジョニー宜野湾バンドで出演、夜はフェイバリットカフェ、舞木藍LIVEと2本のLIVEとなりますので、ご来場なさるお客様は、お間違えないようよろしくお願いします)



6月28日(日)
ジョニー宜野湾&国吉亮
カフェじまなぁ2周年ライブ



7月3日(金)
ジョニー宜野湾レコ発ライブ
場所:ライブバーサイドウェイ(コザ)





7月12日(日)
ジョニー宜野湾バンドwith内田勘太郎

石垣島オリオンビアフェスタに出演決定!!



(詳しい詳細はまた決まり次第UPします)



マネージャー、MARI・co
  


Posted by 国吉亮 at 21:04Comments(1)Live Schedule

2009年06月18日

復活

なんだか…この沖縄の梅雨時期は…めちゃくちゃヘビーで重いってな…

理由よりは…


ここんとこの、休みなしのハードスケジュール、ライブ、リハーサル、飲み過ぎ…騒ぎすぎ…笑


で少し体調を崩し気味だった…

なんだか…体は重いし…謎の腹痛やら……


でも、忙しいは理由にしたくないし、忙しいのは大好きだし、それじゃないな


ただの、限度しらずの、毎回朝までの…大酒喰らいまくりの騒ぎすぎがたたったんだろうな…わっはっは


体調管理気をつければ…


なんだかんだで…ちゃんと復活しましたわ〜よ


さぁ7月もデカいイベント続くんでぶちかましますぜぇ




ちなみに今日はブセナでライブってまっす!!
  


Posted by 国吉亮 at 21:15Comments(3)Blog

2009年06月17日

最近の愛聴

最近…家や…部屋で1人でゆっくり…ドライブなんかで流して聞いてしまう、そんな好きなCD達


ニールヤング(ドライブなどにアフターザ・ゴールド・ラッシュは昔から好きでよく聴く、ボーっと現実逃避したい時なんかね…笑)


エルモアジェイムス(やはり、酒飲みながらのギターモードという時も、ブルース物はやはり俺のルーツなので、エルモアに限らずブルースは俺の人生に欠かせない音楽で、学生の頃から今も、ブルースのアーティストはかなり聴く)



トムウェイツ(好きなアルバムを五枚あげるとしたら………に、この土曜日の夜は必ず入るかも……ってぐらい、死ぬほど聴いてる……いつもこのアルバムは、あの日やあの頃に連れて行ってくれる、)




パリテキサスサントラ(
ライクーダのスライドギターが最高。最近シルバーの、リミ姉からもらってハマって聴いている、ギターかなりツボです)



MOTHREARTHの(ザ・ピープルトゥリーってアルバム、これぐらい軽くてリズムが立ってるアシッドジャズがツボ、ギターもヘタウマ感がナイスで、昔から好きなアルバム、)



仲井戸チャボ麗市(RCが止まった時期のチャボのソロアルバム、チャボの作品はファーストのあのダークなギターが一番好きだけど……このサードはギターが前よりはダークじゃなくて、なんだかチャボのあらゆる音楽が垣間見れてまた大好きな作品、チャボは日本で影響受けた自分の中で、かなり大切なギタリスト、チャボがいなかったら、俺こんなにギター好きにならなかっただろうなってなぐらい仲井戸麗市には影響受けた)



忌野清志郎とチャボの(RCサクセションではなく……笑。RCはもちろん全作品大好きだけど、このRC解散後に四年ぶりにキヨシローとチャボが集まって演奏した、ライブ盤は……涙が出るぐらい大好きだ、なんだか愛に溢れ出て、キヨシローとチャボの黄金コンビはやっぱり最強なロックを演奏してくれる、このライブのテンションも最高、学生の頃このライブのビデオとCDを何度も擦り切れるぐらい見て聴いて、いつか俺もあぁいうロックンローラになるんだって胸をときめかせたってな、)



そんな最近このアルバムをよく聴いてしまう…なアルバム達でした



PS・音楽は最高だ……好きなアーティストのアルバムは数限りなくある……いつかまた、大好きなアーティストや曲達を紹介しようっっ
  


Posted by 国吉亮 at 04:37Comments(2)Blog