2011年03月11日

シャラララ

シャラララ大切なダチに、知念大地ってヤツがいるんだ。大道芸の天才でね・・・そして素敵な不器用なロックンロールを歌うんだよ。

今は、東京に住んでてさ頑張ってんだ、

一時期、大地と毎日つるんでて、家で一緒に曲書いたり、お酒飲んでは朝まで語り合ったり、俺も大地も大好きなストーンズやRCサクセションの映像みたりしてさ。

アイツと会うとなんだか毎回テンションが高くなってさ、楽しかったんだ!!お互い刺激しあってさ!!そんな大切な親友の1人なんだよね。

最近は大地も東京で暮らしてるから、なかなか会う機会も少なくてね、でもお互いやっぱり通じあっててね、大事なソウルメイトっう関係だね!!


久しぶりについこの間さ、久しぶりに大地から連絡が来てさ・・・(また、一緒に曲かいたり・・・また何か一緒にやりたいね)みたいな、(亮、俺に曲書いてくれない?)みたいな嬉しい熱いメールが届いていてさ。とても嬉しくてね。

ちょうどそのころ俺めちゃくちゃ忙しい時だったから、すぐさま曲書いたりは出来なかったんだけど。。。

ついこの間、ちょっと時間できて、なんか曲書きモードになったから、家でね・・・最初は漠然とアイツのパフォーマンスに合うようなインストでもプレゼントしようかなと思っていたんだけど・・・・

いざギター持って、大地との思い出おもいだしたりしながら、ただ思うがままにギターかき鳴らしてたら、2・3分で歌詞もコ-ドもメロディーも一緒にドドドとボロボロ出てきてさ・・・なんだか嬉しかったね。


大地もブログで書いてくれてたけど、2人にしかわからないキーワードだったり、アイツとのメールのやり取りの一部が、歌詞に自然に出てきたりしてね・・・なんだか自然と曲書いてみて、自分であとで歌詞見てみると・・・とてもシンプルに言葉が出てきたからなんだかさ嬉しくて・・・


まぁ・・・俺なりの大切な親友に贈る、捧げる、ハッピーでシンプルなソウルナンバーだね!!


昨日大地からも、素敵なプレゼントが届いていてさ、とても嬉しかったんだ!!写真は大地が俺にプレゼントで書いてくれた素敵な絵だ!!ありがとう大地。


大地にプレゼントした(シャラララ)はココから聴けます

昨日のLillyのリハで初めてBandアレンジしてみたVerと、作った日に録音した弾き語りVerが聞けますよ。まぁ音源は簡単な録音一発録音だから音量上げないと小さいかもですが・・・。笑

LillyでのVerはアタマの歌いだし前の、たぁちぃさんのスネア一発と、シャラララのKozのコ-ラスがなんかとてもシンプルでハッピーで好きだな・・・


(シャラララ)
詞・曲・国吉亮

国吉亮(Vo・Gt)
Koz(Ba)
仲宗根たぁちぃ達也(Dr)

Lillyから大地へプレゼントです!!イエ~イ


知念大地のHPはココから



同じカテゴリー(国吉亮 まいにちロッケンロ-ル)の記事
UCC Ver2 リハ音源
UCC Ver2 リハ音源(2010-05-28 01:44)


この記事へのコメント
アコースティックも良かったけれどバンド、凄く良いです(^-^)v
♪シャ〜ララ♪が頭からはなれなくて、楽しいです(*^_^*)
Posted by バンドニャン at 2011年03月11日 02:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。